【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

完璧な制度などない その2

完璧な制度などない その2

 

もう一つ気になっていることは、業績評価指数をまるで上が決めたかのように言う幹部がいることです。社員に上層部が馬鹿だから自分たちが苦しめられていると感じさせてしまいます。よくあることですが、よくない習慣です。上下が連携して行うものでなければ意味がなく、もしあなた自身がこの制度が不合理だと感じるのであれば、あなたが上司に進言すべきです。

 

確かに複雑で面倒な制度かもしれませんが「まったく上が押し付けてくるからまいったよ」などと言わないように。グランドホームフィロソフィーを仕事に反映させないのは間違いです。

何の為に幹部社員が、リーダーがいるのでしょうか。皆さんは自分の価値観に基づいてこれはこうやれと言わなければなりません。この世に完璧な制度などありません。価値観のある人によって制度は完成していくのです。価値観が私たちを正しい方向へ導いてくれます。グランドホームフィロソフィーがそれをサポートしてくれます。時間はお金では買えません。需要を掘り起こし、市場を創造しましょう。

 

実際のところ、グランドの反撃力はかなりついてきたのですが、内部の情報共有が十分ではありません。多くの問題や改善点があることは事実ですが、現場を見てみれば、そしりあうほどのことではありません。

 

心の内こそ苦しい

 

見栄を張り、金使いが荒くなっていることに心を痛めましたが、起きたばかりの問題ですからすぐにでも解決できると考えていました。グランド社内で一番大切なのは価値観です。

 

グランドの核心です。この一年はプレッシャーや競争、さまざまな問題がありました。幹部社員は価値観を部下の仕事ぶりを審査する道具とすべきです。

 

グランドは大家族です。仕事中はプロとして、普段は友として接したいものです。グランドに必要なのは、社員一人ひとりが心から会社を愛することです。

 

自分のやっている仕事へ関心を持ち、社内のことにさまざまな方法を使って取り組むことです。表面的なことではなく、さまざまな努力を通じて御客様に貢献することなのです。

 

皆さんの心は御客様から離れてはいませんか。話を聞いて寂しくなるばかりでした。グランドは商売、サービス業をしている会社です。慈善事業でやっているのではありません。電話を15秒以上も待たせる企業がどこにありますか。一言、お時間がかかりますので折り返しご連絡するのでよろしいでしょうか?とお声がけするのがサービス業だと思います。これらのことを振り返ると特に多くの社員に官僚的な行動が多く見られることは問題です。例えば、住宅の問い合わせについて15秒以上待たせるのは傲慢だと思われても仕方ないでしょう。外から御電話頂いた御客様を15秒以上もお待たせして、やっと社員が出てくるようではこう思われても仕方ありません。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------