【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

魅力のある会社は動物園と似ている

魅力のある会社は動物園と似ている

 

不動産事業を長く続けていく為に必要なのは度量です。眼力と度量があってこそ、大きくなれます。多くの幹部社員は仕事ぶりこそ立派ですが、度量に関してはまだ子供並みです。

度量とは、すべてを受け入れることです。気が合う人とは一緒にいたいけれど、自分と違う人は受け入れられないと言う人もいます。実際問題、人の性格はそれぞれ違うと思いますが、グランドの社員の性格にある種の傾向が見られます。魅力のある会社は、動物園に似ています。

 

動物園にはさまざまな種類の動物がいるから楽しいのであって、全部が羊だったらそこは牧場です。グランドがさまざまな業界業種から優秀な人材、さまざまな性格の人を集めているのは、会社を盛り上げていくためです。上司を嫌っている暇はありません。多くの上司に仕えて、慣れることが良い上司になる第一歩です。親を交換できないように、残念なことに上司を取り替えることは難しいですね。

 

取り替えられるなら、とっくの昔に取り替えているのですが、それは無理というものです。良いリーダーになろうと思ったら、会社の立場で考えてみるのも一手です。グランドに必要なのは優秀な人材です。優秀な建築家、優秀な営業マン、そしてスポーツのチャンピオンも必要です。負けられない。これはスポーツとビジネスの共通項です。負けたくなくて勝ち続け、最後に上り詰めるのが世界チャンピオンです。チャンピオンはおしなべて聡明です。

 

パンチの強さだけに頼るのではなく、細かいディテールにも細心の注意を払います。さまざまな業種業界のトップを終結して、能力を発揮していくことができれば、グランドもトップになることができるでしょう。走っている人のフォームは誰も似たようなものに見えますが、少しの違いで順位が変わります。社員が良い習慣や高い仕事の質を持ち込むことで、会社の今後の動向も変わっていくでしょう。

 

御客様の立場での経験を加えるだけでも、変化を起こすことができます。この数年のグランドの動きは他の会社と何か違いがあるのでしょうか。あるとすれば、社員を作り上げるにあたって雇用体系から考えるようになったことです。しかし、集中して考えていなかった部分もあり、参考書に頼っていました。一番大きな失敗は本に書かれた「迷信」を信じてしまったことです。買い集めた本を参考に、人材を尊重し、なるべく解雇せずにいたのは間違いでした。

 

しかし、失敗して初めて自分の歩みが間違っていたことに気がつくのです。皆さんも勤続年数が長くなっただけで成長したと思わないようにして下さい。学んだ事を実践するかどうかが重要です。多くの人は間違った認識をしていて、他人は間違ったとしても自分は絶対間違わないと信じ込み、結果的に自分も間違いを犯してしまいます。これから革新するに当たって重要なのは、私たちが間違いを恐れないことです。こうでなければいけないとは考えずに、大胆に家造りに挑戦していきましょう。

 

さまざまな人材を受け入れて脇を固め、予定調和の望めない未来へと向かっていきましょう。野村グループが自分たちはエリート軍団だというのであれば、平凡な人達が平凡でない事を成し遂げるのがグランドの文化です。グランドにとってリーダーとは人の道理、私たちの価値観を理解する人、つまりグランドを常に守ってくれる人です。たとえ死んだとしてもやり遂げる、明日会社が潰れたとしても価値観を守り通すことができれば、一歩前へ進むことができるかもしれません。

 

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------