【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

部下を信頼し、部下に気を配れ その2

部下を信頼し、部下に気を配れ その2

 

責任と能力は同じものではないのです。何人の人に対して責任を持つつもりか、また責任を持つことができるか、これは能力の問題ではなく責任感の問題です。社員を笑顔で働かせて成功する経営者は、環境が良くなるのを待って仕事を始めたりはしません。経営者は現在の環境の改善に全力を尽くすものです。苦情や恨み言を言ったりしても何にもなりません。たとえ他の人も失敗していたとしても、今日失敗したのは自身のせいだし、もし誰かが成功しているのに自分は失敗したのなら、それも自分のせいです。つまり、たとえ運が悪かったとしても自分が悪いのです。風邪に襲われてしまい、緊急処置を実行しなければならなくなった。確かにグランドには多くの足りない部分があります。このような災難に見舞われ、多くの問題について私たちは深く反省しました。会社の責任者として私はすべての責任を負うつもりです。しかし、理性は私にこういいます。

 

今はまだ非難や恨み言を言うときではないと。今必要なのは皆さんと一緒にこの難局を切り抜け、挑戦していくことなのだと。若い社員の多い創業まもないこの会社は、この災難を経験して成熟していくと信じています。また、ここ数日で私が感動したのは、大きな課題を前にグランドの社員が楽観的かつ粘り強い態度で、お互いを気にかけ、支えあっていることです。風邪という課題に挑戦する一方でグランド社員としての使命と職責を忘れていないことです。災難はやがて去っていきますが、生活は続きます。災難と戦いながらも私たちは自分たちの大切な事業のために頑張っていかなければなりません。私はこのような若い社員を誇りに思います。私はこのような会社で働けることを自慢に思います。

 

それでも自分は自分 その1

 

ディベロッパーなら優秀な会社を生み出すことができると考えたわけですが、今日のグランドの立ち位置を見ると、私たちは運が良かったと言えるでしょう。グランドにはチャンスがあります。一生転職しない人は稀です。5年前はグランドの社員と言ったら見下されていたかもしれませんが、5年後、グランド「5年ビンテージ社員」だと言ったら、全く違う目で見られることでしょう。

グランドの社員で持ち株がある、となれば他人があなたを見る目は変わるかもしれません。しかし、あなた自身は全く変わっていないのです。自分は自分です。本当の成長は社員の成長、皆さんの成長です。グランドは幸運でした。仕事ができるからうまくいったのでしょうか。私たちより仕事のできる人は大勢います。

 

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------