【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

知識より体得を重視する その2

知識より体得を重視する その2

 

それらは全て自分の経験でやっていかなければならないわけです。グランドホームも自分の専門ではない分野にまで入っていくときには、技術屋を使います。その技術者が言う話を、知識として言っているのか、実験をし体験をして言っているのか、分けて聞かなければならないのです。たとえば、最初に不動産というものがあって、その中の住宅を使ってあるものを作っていこうとするときに、元々の住宅の作り方もわかっていない、作ったこともない、理屈だけしか知らないのに、その上にあるものを作って行こうとするなんて、いくら実験してみてもうまくいくはずがありません。

 

「知っている」事と「できる」ことは違うのです。学問が進んでいますから、みんな頭でっかちになっています。そして本人自身も、その理屈だけで、あたかもできるかの如く錯覚をしているわけです。ですから、そういう若者達には実践を通じて、「それを裏打ちしてみい」と言うことが必要です。「ウチの会社に来たなら、おまえがそうすれば売れると思うなら、おまえに車を1台貸してやる。売ってみい、そしてそれを証明してみい」 そうやって若者に頭をぶつけさせ、自分で体得したものを彼らに作らせるのです。そうすれば、理論があるだけに鬼に金棒になっていきます。これはコンサルタントの場合もそうです。

 

有名なコンサルタントを雇って指導を受ける場合には、その人に実績があるかどうかを見なければなりません。皆さんは理屈を知らないかもしれませんが、実践で感覚を掴んでいるので、机上のコンサルタントよりも遙かに偉いと言えます。ですから、理屈ばかりこねくりまわすようなコンサルタントにお金を払い、教えてもらうことぐらいバカらしい事はないと思います。話を聞くなら、実績のある人です。自分でやり、自分の身体でわかっている人の話を聞くのならいいのですが、理屈だけの話には何の値打ちもありません。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------