【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

責任を持つ

責任を持つ

最初のステップは自分の行動に責任を持つことです。問題を自分のものとして捕らえず他人のせいにしている限り、何も始まりません。

自分の責任と認めたくない理由があるのかもしれませんが、そのまま放置しておいても変わらないし、状況が悪くなることもあります。勇気を出して、解決しなければならない問題があることを認めるのです。

 

話す

全員が自分の行動に責任を持つ、問題意識を持つようになったところで、チームで話をします。全員が正直になって自分のミスを認め、改善のためにどうすればよいのかを考えます。頭の中でぐるぐる考えているだけでは、達成につながる重要なリンクを逃してしまいます。話し合いは重要なポイントになります。

 

行動にうつす

自分と言い訳との間にきちんと距離をおきましょう。失敗したからといって、あなた自身の人格を否定すべきではないのです。人それぞれが、気の持ち方を変えて環境を改善し、より良い影響を与え合うように致しましょう。"類は友を呼ぶ"とはよく言ったもので、行動が変われば周囲も変わっていきます。チーム全体が責任転嫁を辞めて失敗と原因を突き止めて改善に務めるという好循環に転じれば、チームの総合力はもっとアップするはずです。

 

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する

 

「どのくらい心が高まっていますか」と問われれば、本当に答えるのも恥ずかしい位のものでしかないのかもしれません。しかし、だからこそ、こういう話を皆さんにするのです。そうすれば必ず「そういうおまえはどうなのか」と私自身を責める自分というものがでてきます。その葛藤の中で私自身を高めていく、この繰り返しこそが人生なのだと思うのです。せめて少しでも究める為に努力しようと思っている人間でありたいと思うのです。そのように自分自身で心を高めよう、心を清めようと努力をしている人は、いわば修業をしているようなものだと思います。その人間にとって、与えられた人生とは、心を美しくする為の道場となるはずです。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------