【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

管理職の役割 その2

管理職の役割 その2

 

まず、自分の企業がなぜ社会の中で存在しているのかを明らかにすることが必要です。

また、社員一人ひとりに、あなたの仕事がなぜ必要なのか、その理由と、あなたの仕事は社会的にどのような意義があるのか、あなたの仕事がなぜ人間的に立派なのかがわかるように高らかに謳い上げなければなりません。「あなたの仕事は社会が求めていることなのです。だからあなたは一生懸命に頑張らなければならないのです。」と意義づけをはっきりさせることが管理職の役割なのです。今やっている仕事、これは大変意義のある仕事なのだ、と動機づけすることが必要なのです。

 

御客様の利益になる家づくりをして、社会の進歩発展に貢献する。安価でデザイン性に富み、機能性を兼ね備えた住宅をつくり、安普請な家をなくす。営業が土地を仕入れることに、どういう社会的意義があるのか、と。我が社にとってどういうことを意味するのか、を言わなければなりません。その為には、仕入営業が利便性の良い地域で、相場より少しやすく販売にだせるような価格の土地を仕入れる必要があります。グランドホームのコンセプトが実現できる条件の一つです。

建蔽率容積率の力のある土地を仕入れ、御客様に安価な住宅を提供していく事に社会的意義があるのです。

 

家づくりの第一歩となる土地を仕入営業が探してくるのです。設計は、安価でデザイン性に富み、機能性を兼ね備えた住宅をつくる為に頭をフル回転させ、仕入、管理、工事、販売とともに、そこに住む御客様の立場に立って打ち合わせし、夢を実現させるために創意工夫をして設計図をつくっていく、そこに社会的意義があるのです。これが、家づくりの第二歩になるのです。工事は、仕入営業が仕入れた土地、設計が魂を込めた設計図に、実際に魂をいれていくのが役目です。その為、工期に応じた職人を集め、マネジメントをしながら、安価で安心で安全な家をつくる。そのために汗を流すことに社会的意義があります。

 

それ以外にも、販売営業は適正価格で販売できるよう努力する事に社会的意義がありますし、経理はお金の管理をしっかりすることに社会的意義があります。お金は人間における血液と同じです。人間は血液の回りが悪くなれば体調をくずして病気になってしまいます。会社も同じです。お金が取引先や全従業員にスムーズに回るように計画を組むことに管理コンサルティングチームの社会的意義があるのです。以上、グランドホームの仕事で無駄な仕事等は何もなく、すべて社会的な意義があるのです。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------