【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

人間の無限の可能性を追求する その3

人間の無限の可能性を追求する その3

 

また、自分の会社はこういう業種だけれども、21世紀に向けて段々と時代も変わっていきます。友達やらいろんな人達の様子を見ていると、あんなこともしてみたい、こんな事業もしてみたい、と思えてきます。

しかしそうは思えども、自分には能力もないし、技術もないし、資金もないのだから、それはムリなのだ。そういうふうに簡単に条件をいっぱい挙げて、諦めてはいけません。「何とかすれば何とかなるのではなかろうか」というところから入らなければならないのです。いかに人間の無限の可能性を追求すると言ったところで、また人間の無限の能力を信ずると言ったところで、簡単にポッとできるものは絶対にありません。しかし、「これは難しいから、ウチにはムリだろう」と簡単に考えることだけは止めましょう。

 

何とかすれば何とかなるのではなかろうかと考えれば、じゃあ、取っかかりをやってみようかとなります。「やってみようか」となって、そこから地味な努力を続けるのです。それは尺取り虫が地べたを這っていくようなものかもしれませんが、そういうことから始まっていくものなのです。私は不動産の専門家です。いや、専門家ぶっていますけれども、そんなに専門家でもないのです。不動産に興味を持っていなかった男が、就職がなかったものだからたまたま不動産の世界に入った、それだけのことなのです。ですから、そんな男が自分の専門とは言えない分野で一生懸命に地味な努力をしてきたのです。

 

そのときに、「オレは不動産の勉強はあまりしていないし、ダメだと思うな」と私自身が思っていたら、おそらく今日はないでしょう。たま

 

たま勉強していなかった分野に入ったけれども、私は必死に勉強し、必死に努力をし始めた。つまり、能力がなかったので、自分で能力を向上させよう、磨こうとした。そのために、たちまちに頭角を現していったのです。過去に経験があるかないかではありません。そういうものにこだわらずに、「何とかしよう」「何とかせねばならん」と考えたことがきっかけになって成功していくのです。不動産に没頭し始めると、不動産の分野の専門家になっていきますし、誰にも負けないという自信も出てきて、さらにやっていく。そうして20数年、専門分野をやってきて、今から10数年前、住宅分譲という分野に乗り出していったのです。

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------