【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

人間の無限の可能性を追求する その4

人間の無限の可能性を追求する その4

 

私にしてみれば、努力をすれば必ず道が開けるのではないかと思ったから乗り出したのです。私どもは元々技術的に立派なものはなかったのです。心の問題がすべての根源であって、そこから木が生えていくように、心という根っ子からすべてが生えていったのです。グランドホームが成功したのも、グランドホームフィロソフィーというものを作り上げて、それが根本となったからです。そのことがグランドホームの業績を花咲かせ、成功させていったのだと私は思っています。フィロソフィーがナマクラなもので、「社長、そんな寝言みたいなことを言ったって、そうはなりませんよ」と思われるかもしれませんが、本当にこのフィロソフィーだけで、そんな大変なことができるのか、できないのか。

 

これをまさに、私の人生の後半をかけて証明したいと考えたのです。つまり、心の問題がどのくらい大事なものかを証明するために、

私は不動産住宅分譲業界というものにチャレンジをしたのだと思っています。何が何でもやり遂げる、人間の無限の可能性を追求する、人間の無限の能力を信ずるという事をまさに証明してみたいのです。皆さんもぜひ、自分にもすごい能力が隠されているはずだという事を信じて、やっていただきたいと思います。 地味な努力を積み重ね、常に創造的な仕事をすることを考えて、少しずつ、少しずつでもいいから努力をしていくことが自分の能力を磨き、そして向上させ、進歩させるもとになるのです。

 

理屈で言えばそうなりますが、ではそれができる人はどんなタイプなのかといいますと、やはり意欲的な人なのです。同じ人生でも、いろいろ悲観的なことをあげつらう人ではなくて、意欲的で明るくて、そして自分から進んで物事を考えながら実行していくようなタイプの人。言い換えると、常に新しいことに好奇心を持って実行し、考えながら楽しんでいる人。

 

そういう人だと思います。私は不動産分譲事業を始めるに際して、「オレは可能性を信じてやっていくのだ」と悲壮感だけを胸に抱き、スタートを切ったわけではありませんでした。私には フィロソフィーというものがある。それに従って努力をしていこう。そうすれば必ず道はひらけると思ってやってきたものですから、そこに楽天的な考えも少しありました。悲壮感だけでは、やっぱり折れてしまいます。明るい楽天的な面がなくてはなりません。これが「人間の無限の可能性を追求する」という項目になります。「何か良いアイデアはないか」と、人はアイデアを外に求めがちです。

 

私は、外に求めるのではなく、自分が今やっている仕事の可能性をとことん追求して、改良を加えていけば想像もつかないような大きな革新を図ることができると考えています。私たちは既存のもののあらゆる可能性を追求することによって、卓越する先見性を身につけることができます。不透明な時代を乗り切るには、先見性を身につけていかねばなりません。その先見性は、外に求めても得られません。自分の技術、自分の経験など、自分の周辺にあらゆる可能性を追い求めていくのです。時代がどう変われど、自分の足下を見つめ、自己の持てる可能性を限りなく追求していくことが、革新に至る王道であろうと私は思っています。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------