【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

座右の銘 自分に対する戒め

座右の銘 自分に対する戒め

水辺で魚がほしいと思いながら黙って立っているよりも、帰って魚の網を編んだほうがいいのです。つまり、実行することへの大切さを述べているのです。これは自分に対する戒めととらえ、座右の銘としま

 

グランド人は、共通の価値観、品質のもと、グランドホームフィロソフィーのもとに集まる中小企業連合

 

我々は、大手のような中長期的な、開発現場をするのではなく、1棟や2棟の開発のかからないスピード重視のプロジェクトに集中するべきです。それはつまり、中小企業の集団、連合となるのです。我々のビジネスモデルは大手パワービルダーグループや大手一部上場ディベロパーグループに比べてマンションや開発分譲など、中長期的な時間をかけるPJをしているわけではありませんし、仲介事業で稼いでいるわけでもありません。しかし、我々は毎晩気持ちよく寝ることができます。

 

なぜならば、中小企業の集団となり、グランドホームフィロソフィーのもとに連合し、一次取得者の生活の成長を助けることで我々は金を稼いでいるからです。やっても見ないでどうして駄目だとわかるのです?試してみることが必要です。他人の失敗から多くを学びましょう。もし、他人がどうやって成功したかを知りたくても、それを知るのはたいへん難しいことです。なぜなら、成功は多くの幸運によってもたらされるものだからです。

 

一方で、他人がどうやって失敗したかを学ぶことは、大変有効です。細かく分析すると、失敗した原因はそれぞれ違います。

つまり、自分の青写真を描くことが大切です。我々は忍耐強く、若いです。私は年をとりましたが、我が社の平均年齢は26歳です。彼らは若い。ですから我々も未来に期待できるのです。

 

監視体制を整える

 

管理本部は、営業部と、建築事業部、双方の信用を保証します。どちらも管理本部で社員の詳しい個人データ、社内での評価を統括し、信頼に足る相手かどうかを見極めていきます。書かれている内容はその善し悪しを問わず、勝手に削除することはできません。データとして残り、一生ついてまわるため、よからぬ事を企てている社員への抑止力になります。

 

会社が監視体制を整えると、社員は自然と規則を守るようになり、軽はずみな行動はとらなくなります。私が狙った効果はこれです。グランドのスローガン「誠実な人間だけが財を成せる」そのままなのです。信用というのは、一度確立すれば、その後は揺るぎない大きな力となるのです。悪事を働く者には、死んだほうがましだというほどの思いをさせます。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------