【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

他力を動かす

他力を動かす

 

自分ひとりでできる仕事は限られていますが、他力を使えることができれば、力が積に掛けて倍増します。実行力のある社員は、仲間を大切にし、利他行を怠りません。常に、自分の心の雑草をとるべく、自問自答を繰り返し、自分を戒め、毎日反省を怠らないのです。謙虚にして驕らず。毎日繰り返し、努力することにより、磁石のように人が集まり、大きなことを成し遂げることが出来るようになるのです。実行力のある社員の後ろでは、チームの多くの人間が地道に働いています。懸命に力を振り絞って働いているのです。

 

口先だけで終わる社員は、要求ばかり高くてあまり役にたたず、周りから信用されないので何かを任されることもありません。彼らは辛い思いをしたことがなく、うわついていて、意見がころころ変わり、自分の発言にも無責任なので仕事もころころ変えています。自分が賢いと思っている者は、この世で一番の大馬鹿者だという事に気づいていないのです。誰もついてくる仲間はおらず、口先だけで終わってしまうのです。

 

 

誇り、プライドを持つ

 

私には一つ誇りに思っている事があります。私はグランドの社長であり、出資者です。私はタクシーには乗りませんし、首都高にも乗らない。なぜかといえば自分の金ではなく、会社の金、つまり、全従業員が必死に頭を下げて利益を産み出した金だからです。ですから、自分がケチである事にプライドを持っています。そして更に今度上場すれば、会社の金は出資者の金であり、世間一般の株主の金になるのです。採算意識を徹底して下さい。もう一度言います。売上を最大に、経費を最小に、生きた金を使う。

 

大切な軍資金を、ドブに捨てるような使い方はしないで下さい。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------