【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

成功の代償を払おう

成功の代償を払おう

 

自分を賢いと思い込んでいる人は、要求ばかり高くてあまり役に立たず、信用もできないので何かを任せる事ができません。彼らは辛い思いをした事がなく、うわついていて、意見がころころ変わり仕事もころころ変えます。成功の代償を払いましょう。エゴはいらないのです。「人間はもし成功を願うならば、それ相応の自己犠牲払わなくてはなりません。大きな成功を願うならば、大きな自己犠牲を、この上なく大きな自己犠牲を払わなくてはならないのです。」成功を願うなら、遊んだり、趣味を楽しんだりといった、自分の欲望を犠牲にしなければならないのです。

そのような自己犠牲は、ものごとを成功させていくための正当な代価として払わなければならないものなのです。

 

全国進出で成功するには、3つの条件がある

 

第一に事業の歩みを着実に築くための時間。第二にチャンスをつかむ勇気。第三に困難に耐え自分をレベルアップできる持久力。この3つを備えていれば、日本に限らず、世界中どこへ行っても成功し、強いブランドを築くことができます。創業直後に「御客様が第1、従業員が第2、株主が第3」という経営方針を決め、頑なに守り続けてきました。

 

グランドに誰がいくら投資していようが、事業が困難に直面しようが、大成功しようが、仲介業の御客様が最優先という方針を曲げたことは一度もありません。時間をかけて築いた信頼をいかに永続させるか。そのために、ブランドの信用を傷つけかねないミスをいかに少なくするか。競争に勝つカギはそこにあります。

知名度を上げることとブランドをつくることは、競争戦略上はまったく違う戦いなのです。

 

かっこいい事

 

本当は、かっこ悪いことをしている人のほうが、かっこいいのです。たとえば、自分の成功談より失敗談を話すほうが、絶対に人から好感をもたれます。失敗談には、笑いがあり、温かさがあり、人間味があります。そういう話をする人に、人が集まり、どんどんモテていくのです。物事には順序があります。本当の事は誰も教えてくれません。物事には、建前と本音があるのです。誰も他人に成功経験を語りませんし、話しません。同じ様に儲けられたら困るし、自慢している様で面倒くさいのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------