【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

強い意志を持つ

強い意志を持つ

 

リーダーは強い意志を持たなければなりません。強固な意志を持ったリーダーでなければ、その集団は不幸になっていきます。ビジネスの世界は、激しい景気変動や予期せぬ事態に巻き込まれていくことがあります。そのなかで、一度立てた目標をすぐに撤回したり、下方修正したりしてしまうようでは、目標が有名無実となるばかりか、リーダーの信頼と尊敬も失ってしまいます。一度立てた目標はなんとしても達成するという強い意思、これはリーダーにとって大切な資質の一つなのです。

 

立派な人格を持つ

 

リーダーは立派な人格を持っている必要がある、あるいは、立派な人格を持たねばならないと自覚し、努力を重ねている人でなければなりません。今はすばらしい人格を持っていなくても、そういう人格を持とうと、努力を重ねることが大切です。「立派な人格」というのは、すばらしい哲学を備えているという意味だけでありません。「人をだまさない」「嘘をつかない」「正直でなければならない」「貪欲であってはならない」というベーシックな倫理観を堅持しなければなりません。

 

そういうことを常に自分に言い聞かせながら、それを実行しようとしている人が次第に人格を高めていくことができるのです。

 

どんな困難に遭遇しようとも、決してあきらめない

 

リーダーはどんな困難に遭遇しようとも決して諦めない人、“ネバー・ギブアップ”を信条とする人でなければならない、と私は考えています。ビジネスでは予想もしない困難やトラブルが起こります。そこですぐに諦めてしまうリーダーでは、どんな事業も成功させることはできません。さまざまな困難に打ち克ち、会社を発展させていくために、リーダーは格闘家にも似た闘争心を持ち、燃えるような闘魂で集団を引っ張っていかなければなりません。

そういう意味では、リーダーはどんな困難に遭遇しようとも、決して諦めない、不屈の闘志を持った人でなければなりません。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------