【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

餓死するライオンはいても、餓死するアリはいない

餓死するライオンはいても、餓死するアリはいない

 

アフリカのサバンナで餓死する象やライオンがいても、餓死するアリはいません。アリはどんなときでも食料を見つけます。その方法を見つけるのが私たちの使命であり、価値観が試されています。グランドは多くの困難を乗り越えてきました。大きな間違いを犯したこともあったし、社外から乗り込んできた人に間違いをあげつらわれた結果、目が回って方向を見定めることができなくなったこともありました。誰でも恐れる気持ちはありますが、最近私はそれほど恐れを感じていません。数年前はドキドキすることもありましたが、今は何を見ても「だからどうした」と思えるようになりました。

 

ずっと正しいと思っていることに疑問を持つ

 

ウオルマートは世界に4、500ある店舗の店長を全員アメリカの本部へ呼び寄せ、一緒に会議をして報告をし合ったら解散、ということをやっているそうです。面白いですね。ウオルマートは開業当時17店舗しかなく、一堂に会して行動をとっていたのは分かりますが、何百も店があるのにまだ同じ事をしているとは驚きです。絶対に改革すべきです。私たちは競争に打ち勝つ為にアクションを起こしてきました。

 

プロセスに問題はないか、いつもの思考回路に問題はないか、ずっと正しいと思ってきたことに挑戦する勇気があるか、挑戦すべきは何か、丁寧にやらなければいけないのは何か、自分の秘密兵器はなにか。なぜグランドはここ数年伸び悩み、進歩せずにいるのでしょうか。今、幹部たちの戦略ははっきりしています。そして既に処置を取り始めています。しかし、最も大切なのは一人ひとりがアクションを起こし、挑戦することです。自分の固定概念に果敢に挑戦し、枠にはめないことです。

 

昨日がこうだから今日もこうだというのであれば、企業の改革、そして発展に希望は持てません。勝敗を決めるのは頭脳でありスピードです。グランドの精鋭部隊とは、営業部隊のことですが、その勝敗を決めるのは頭脳であり、スピードです。スピードが速ければ、営業は強くなり、スピードが速ければ、セールスも強くなります。しかし、今のスピードは遅い、非常に遅いです。

 

皆さんに枕を高くして眠って欲しい。だから今からグランドのスピードを徹底的に変革していきましょう。今朝、競合他社の情報をじっくり見てきました。グランドにも個性がありますが、スピードを上げる能力がしっかりしていません。私たちに必要なのは大量かつ専門的な情報です。情報を集め、分析するための努力がまだまだ足りません。仕事を見直し、無駄な部分はそぎ落としましょう。

 

こういったことを考え始めると夜も眠れなくなってしまいます。皆さんの目の輝きを見ていると、どうも10%から15%の人は私が言っていることなどどうでもいいと思っているように感じてしまいます。もっと危機感を持って改革していきましょう。グランド設立17年来、一番大切な時期なのです。御客様の利益になるいい家を提供して、しっかり仕事をして150億の売り上げを維持しなければなりません。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------