【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

誰にも負けない努力をする。

誰にも負けない努力をする。 

地味な仕事を一歩一歩堅実に、弛まぬ努力を続ける。

 

努力に限界や限度はありません。 限度のない努力は本人も驚くような、偉大なことを達成させる力のあるものです。自分の中にある既成概念を壊さなければなりません。

壁を破り、一線を越えることによって、成功に至ることが可能になります。この壁を突破したという自信が、さらに大きな成功へと導いてくれるのです。

  1. 売り上げを最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える。

入るを量って、出ずるを制する。利益を追うのではありません。利益は後からついてくるものなのです。

  1. 値決めは経営。

値決めはトップの仕事。御客様も喜び、自分も儲かるポイントは一点である。

 7.経営は強い意志で決まる。 

経営には岩をもうがつ強い意志が必要。

  1. 燃える闘魂

経営にはいかなる格闘技にもまさる激しい闘争心が必要。

  1. 勇気をもって事にあたる。

卑怯な振る舞いがあってはならない。

  1. 常に創造的な仕事をする。

 今日よりは明日、明日よりは明後日と常に改良改善を絶え間なく続ける事が大切である。 常に創意工夫を重ねる事が必要。

  1. 思いやりの心で誠実に。

商いには相手がある。相手を含めて、ハッピーであること。

皆が喜ぶこと。

12.常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直な心で経営する。 

地道な仕事を―歩―歩堅実に、たゆまぬ努力をする。

 

 

六つの精進

  1. 誰にも負けない努力をする。
  2. 謙虚にして驕らず。
  3. 毎日の反省。(利己の反省及び利己の払拭)
  4. 生きていることに感謝する。(幸せを感じる心は“足るを知る”心から生まれる)
  5. 善行・利他行を積む。
  6. 感性的な悩みをしない。

 

御釈迦様も説いている魂を磨く六波羅蜜

  1. 「布施(ふせ)」・・・他人様を助けましょう。
  2. 持戒(じかい)」・・・戒律を守りましょう。
  3. 「精進(しょうじん)」・・・一生懸命、働きましょう。
  4. 「忍辱(にんにく)」・・・辱めを受けても耐え忍びましょう。
  5. 「禅定(ぜんじょう)」・・・荒れている心を静めましょう。
  6. 智慧(ちえ)」・・森羅万象を動かす真の智慧を学びましょう。

 

三毒」(貪とん・瞋じん・癡ち) を断ち切る

  • 貪欲 何でもわがものにしようとする貪欲な心を断ち切る
  • 怒り 自分の勝手な振る舞いで怒るような浅ましい心を断ち切る
  • 愚痴 自分の思い通りにならないことに対する、愚痴をもらし、不平不満を言う事を断ち切る

 

全国47都道府県に支店展開し、吉祥寺本町一、武蔵野一、東京一、日本一、世界一となり、世界一の家を創る。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------