【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

管理は自分の為にするのではない

管理は自分の為にするのではない

 

管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレストランへ行きましたが、入ってすぐにこの店はもうダメだと思いました。ウエイトレスが4人おり、マネージャーはテーブルに陣取っていました。このテーブルに座りたいと言うと、マネージャーは「ダメです。ウエイトレスを管理する為にここに座っているのです。あちらへお座りください」と答えました。

 

マネージャーが管理するのは部下であって御客様ではないはずです。向こうでぼけっと突っ立っているウエイトレスに仕事をさせるのが仕事であって、お客様が座りたい席に陣取るなど言語道断。結果、このレストランは半年もしないうちに潰れていました。グランドの管理全体の理念とは何か、管理の目的とは何か、御客様の需要を満足させる為に部下を管理するのです。この十数人の管理職が、楽な方へ楽な方へと仕事をしてしまったら、ひどいことになります。

 

建築にたくさんの問題が生じたのは、私たち管理職に問題があったからかもしれません。「人間、自分の悪いところを本当に意識し、見通すことができなければ、進歩などありえない」、真摯に受け止め反省しなければ、自分はなんでも正しいと思いがちです。今後皆さんの仕事や行動を変える決定をたくさんしていきます。結果をだしてください。棟数を増やしてください。売り上げを上げてください。東京の極小住宅の中で、ブランド力、技術能力も、人材の備蓄も、資金の備蓄も、御客様の支持もトップになるのです。

走るのをやめた途端に転落してしまうことを忘れてはいけません。私たちにはチャンスがあり、私たちは挑戦しようとしています。グランドの家造りをレベルアップさせましょう。技術部門は以前のように命がけで質と量を誇る仕事を取り戻し、グランドの骨組みを組み立て直してください。もっと開放的なデザインで売り上げを上げ、規模を拡大し、東京中の仲介を呼び込み、私たちの顧客にしましょう。自分で自分を変えなくても、競合他社や市場によって変化させられてしまいます。分譲住宅を創る上でも「継続的変化」の能力を発揮してください。

 

皆さんの誠実さ、情熱、仕事への愛は本物です。今度は本当の継続的変化、自分自身を変える時です。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------