【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

見えてくるまで考え抜く

見えてくるまで考え抜く

 

新規事業など新しいことを進めようとするとき、私は「見えてこなければならない」とよく言います。夢みたいなことを言っているうちに、夢と現実との境がなくなってしまうということを、私は何回も経験しています。つまり、最初のうちは夢として理想として考えていたものが、ずっと考えているうちに、現実なのか夢なのか自分でも分からなくなってきてしまうという状況になって、そうしてはじめて、「できる」と私は思うわけです。そして、まだ何もやっていないのに、もう「できる」ということを言い出すのです。

 

そういう心理状態を、私は「見える」という表現で言っているのです。夢みたいなことを、ただ漠然と考えているようでは話になりません。まだ、やってもいないことまでが、「やれる」という自信に変わったときにはじめて、「見える」ということになるのです。それは、テーマをどこまで深く、どれだけ長く考えているかによります。こういう「見える」という状況まで考えつくさなければ、何ごとも絶対にものにならないと私は思っています。

 

「仕事を考え尽くす」

 

私は、新しい事業を展開するときに、不安や心配を抱いたことは一度もありません。もちろん、新規事業展開は、平坦な道ばかりではありません。一歩進めば壁に当たり、その壁を一つ一つクリアしていくということの連続です。しかし私は一抹の不安も抱きませんでした。それは、その事業が成功するということ、そしてその成功へと至るプロセスが見えていたからです。

 

うまくいく仕事というのは、最終ゴールまで見通しがきき、始める前から自信めいたものがあり、「いつか来た道」を歩いているようなイメージがわくものでなければなりません。そのためには、常に仕事のことを考え続ける必要があります。疑問が一点も残らないくらい考え抜くのです。

頭の中でシミュレーションを徹底的にやり抜くのです。そうすると、ビジュアルな映像として頭に定着してきます。私は、それがカラーで見えるほど、鮮明でなければならないと考えています。

 

この「見える」ということが、成功に至る確信と、人をして行動せしめる強い意志力を生み、成功へと導くのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------