【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

幹部の仕事

幹部の仕事

 

グランドは2020年に上場します。今やっている仕事、これは大変意義のある仕事なのだ、と自分に動機づけすることが大切です。営業が土地を仕入れることに、どういう社会的意義があるのか、我が社にとってどういうことを意味するのかをはっきりさせなければなりません。グランドの仕事の存在理由を構築し、大義名分をつくり上げて、それを社員に説いてください。それができなければ、幹部は務まらないということです。仕事の存在理由を明らかにして、モチベーションを高めさせる。

社員に対する動機づけ、モチベーションの高め方がいかに大事であるか。私たちの仕事は、社会的にも人間的にも大変意義があるのだ、大変立派なことなのだ、と自分自身に言い聞かせ、社員にも言い聞かせるのです。

まず、社員に対して会社の存在理由、自分の仕事が社会で必要とされている理由を明確にすることが必要なのです。存在理由を持てない企業は社会から消えていきます。まず、自分の企業がなぜ社会の中で存在しなければならないのかを明らかにすることが必要です。

 

 

また、社員一人ひとりに、あなたの仕事がなぜ必要なのか、その理由と、あなたの仕事は社会的にどのような意義があるのか、あなたの仕事がなぜ人間的に立派なのかがわかるように高らかに謳い上げなければなりません。あなたの仕事は社会が求めていることなのです。だからあなたは一生懸命に頑張らなければならないのです。

と意義づけをはっきりさせることが管理職の役割なのです。

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------