【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

井の中の蛙

井の中の蛙

 

部下があなたを超えてこそ、自分が成長したということができるのです。グランドはさまざまな人材を欲しています。色々な人がいてこそ、優秀な文化に輝く会社になれるのです。もし同じような人ばかりだったら困るのです。動物園の動物は皆違うからこそ人々は見に来るのであって、同じ動物しかいなければ養殖場です。グランドには養殖場など必要ありません。

 

度量の大きい皆さんは、さまざまな人材を受け入れることができます。部下にかなわなくなるまで育てましょう。部下の技能に勝っているうちはまだ、良いリーダーとはいえません。平凡さと偉大さは誰もが併せ持つ表裏一体の関係です。もし私が偉大な人物だと、自分のことを聡明だと思うような人だとしたら、この会社はもうおしまいです。

 

皆さんが頑張ってくれているからこそ、私は他の人が想像さえためらう事を思いつくことができるのです。これをやったら面白いなと思えば、行動に起こすことができます。アイデアがあっても実現できない人が多い中で、私たちは協力して実現することができています。社長から平社員まで、私たちは普通の人間です。

 

学び続けなければなりません。そして執着し、簡単にはあきらめません。設計は技術で飯を食っています。ビル・ゲイツの技術はマイクロソフトのエンジニアより高いでしょうか?まさか!タイソンのパンチをまともに食らったら、トレーナーは吹っ飛んでしまうでしょう。ジョーダンのコーチはダンクシュートなど決められない。これが度量です。

 

自分にあって他人にないものは何か、差別化の競争をすべきです。もう一つ、技能の高い人、能力のある人は大抵ちょっと変わっています。この変人が解禁を開けない状態であれば、偉大なリーダーになるのは無理です。管理職を目指す人、最終的に管理職のプロになろうとする人は度量がなければなりません。

喧嘩をしていて怖いのは、10発殴っても何の反応もないときです。リーダーの抵抗力、失敗に抗う力は復活します。部下がこのリーダーについていこうとすれば、少しくらい打たれても大丈夫です。失敗に抗い、責任を担う度量が生まれます。グランドのリーダーには、ずっと見識、度量、実力を備えてもらいたいです。リーダーであれば苦杯を喫することもあるでしょう。

 

部下を嫌い、能無しだと思っているのならば、能無しはあなた自身です。部下を能無しではなくし、有能にするのが上に立つ人間の仕事です!もともと平凡な人間の集まりですが、3年後も部下が能無しであれば会社の失敗、やるべき仕事をしなかったあなたの失敗です。私たちの成功は社員のおかげ、チームのおかげであり、失敗の原因はリーダーにあるのです。

 

この文化はグランドの根っこです。何が絶対的な正解で何が絶対的な間違いなのかはわかりません。今日話したことも、間違いが多く含まれているのかもしれません。それでも信念を持ち、未来のために考えましょう。

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------