【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

三流のアイデアに一流の実行力を加える 

三流のアイデアに一流の実行力を加える 

企業の勝敗のカギは実行力

 

実行力を重視します。計画書が分厚ければ分厚いほど、完璧であればあるほど、その会社の終焉は近いのです。グランドは、社員に対して厳しい実行力を要求します。グランドができたばかりのころは、強い実行力を持つ事を社員に繰り返し繰り返し要求しました。現在の不動産経済は、すべてが情報化されており、予測が難しいからです。だから、グランドの事業は計画してつくったものではなく、「今、ただちに、すぐ」にできるものでなければならないのです。

 

グランドの創業初期は「今、ただちに、すぐ」が元木の口癖でした。元木は効率よく実行できなければ企業の成功はおぼつかないということをよく理解していました。さまざまなケースにおいて、時には間違った決定を実行することのほうが、優柔不断や何も決められないよりずっといいのです。なぜなら、実行のプロセス、過程に間違いを見つけ、訂正する多くの時間とチャンスがあるからです。口先だけで終わる社員と、実行力のある社員の違いはそこにあるのです。企業が発展するかどうかの第一条件は、強い実行力です。

 

私は企業が急速に発展し、同業社のトップを走るには、優れた戦略決定チーム、優れた発展戦略、優れた管理体制以上に、強い実行力を持つ強力なグループの存在が重要だと考えています。

 

もし一つの集団の一人ひとりがすべて精鋭であっても、実行力がなければ、優れたアイデアも、すばらしいチャンスも、その会社を発展させるために活用されることはありません。ですが、もし一つのチームの一人ひとりが凡人であったとしても、彼らに強い実行力があれば、強いパワーを生み出すことができます。

 

企業が競争力を高め、戦略を厳格に実施に移したいと考えるなら、なんとしても優れた強い実行チームを作り上げることが必要です。こういった観点から見ると、実行力こそが企業成功のカギだと言えます。グランドでは毎年信じられないような高い目標が設定されるのですが、社員たちの一流の実行力によって、最終的にはすべて成功します。これが、グランドチームが誇るスーパー実行力なのです。ある小さな出来事がグランドの実行力の強さを証明しました。2015年、グランドは千葉県市川市に、仕入れ販売、設計工事など、一つの会社に匹敵する組織をもちいて支店展開を実行しました。

 

 

 

一般的支店展開(大手パワービルダーなど)では、仕入れ営業が販売も兼ねて小ぢんまりと支店展開し、実績をだして成功してから、営業事務や人員を増やしていきます。が、グランドでは、従業員の効率の良さと協調性、全集団の非常に強い責任感と実行力が発揮されたため、一つの会社に匹敵する規模で支店展開を行っても、何の問題も起こりませんでした。幹部が自分の頭にあるものを次々に形にし実行に移していくので、社員は牽引され、人並みはずれた実行力が培われていきます。

 

社会人経験のない若い新卒者など、不動産業界をまったく知らない、未経験の集団が、実行力を培っていき、徐々に不動産業界トップのデベロッパーへと上り詰めていくのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------