【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

謙虚にしておごらず

謙虚にしておごらず

 

会社は簡単に潰れます。利益の出ていない社員に賞与を払っていれば会社は簡単に倒産します。毎年絶望的な税金を払いながら軍資金を確保し、業績を上げて規模を拡大する為には、信賞必罰で厳格にルール課し、成果を公明正大に分け与えていき、業績を上げる社員に投資していくしか方法はありません。利益を出していない、つまり業績を上げていない社員の皆さんもボーナスが欲しいと思われるでしょうが、どうか辛抱してほしいのです。業績の上がらない社員に投資していけば会社は簡単に潰れます。

 

グランドは業績を上げて株式上場して、投資家に投資して貰い、投資家の資産を増やす一翼になると同時に、全従業員の物心両面の幸せを追求したいと思っています。自分も会社から投資されているという事を自覚してほしいのです。だから業績にこだわり、成果にこだわり、結果にこだわって仕事をしなければなりません。自覚して下さい。

 

そして社会の役に立つデベロッパーになるので

 

能力を未来進行形でとらえる

 

新たな目標を立てるときは、あえて自分の能力以上のものを設定しなければなりません。今はとてもできそうもないと思われる高い目標を、未来の一点で達成するということを決めてしまうのです。そして、その一点にターゲットを合わせ、現在の自分の能力を、その目標に対応できるようになるまで高める方法を考えるのです。現在の能力を持って、できる、できないを言うことは誰でもすることです。しかし、それでは新しいことや、より高い目標を達成することなどできるはずはありません。

今できないものを何としてでも成し遂げようとすることからしか、高い目標を達成することはできないのです。

目標を周知徹底する

 

目標を達成するためには、その目標が全員に周知徹底されていなければなりません。つまり全員が目標を共有化し、自分たちのものになっているということが必要なのです。営業部門でも建築部門でも、当月の〈売上〉や〈総生産〉、〈差引売上〉や〈一人当たりの利益率〉などが全員の頭の中にしっかりと入っていて、職場の誰に聞いても即座にその数字が口から出てこなければなりません。

 

グランドホームの全員経営では、社員全員が目標を周知徹底し、尚且つ社員一人一人の目標を、社員全員で共有化することを図ることによって、一人一人の参画意識が高められ、これが一丸となって目標達成へと向かうエネルギーになると考えています。その為にも、グランドホームではそのようなことが一目でわかるシステム〈事業部別独立採算制度〉を構築していこうとしているのです。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------