【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

グランドの経営

グランドの経営

 

毎年10%のリストラ、2:7:1戦術、優秀な社員が2割、普通の社員が7割、毎年辞めていく社員が1割。グランドは莫大な求人広告費を使っています。本気で顧客の利益になる家造りをしなければならないからです。また、グランドの住宅を購入して頂いた顧客に利益をあたえる会社になる為です。顧客が儲からないとグランドも儲けることはできないのですから。私は一から始めて、一歩一歩練り上げてこの会社を造ってきました。これは私がやりたい事であり、我々が誰かの為に心からやってあげたいと思った事です。

 

だから周囲から悪者扱いされたところで、私は気にしません。私は心の赴くままにやるだけ。そうやってすべてうまく回っているのです。

 

会社はあなたを育て、価値のある人間にします

 

5人の副社長は7人の副社長を育て、5人の部長は25人の部長を育てます。もし50人の部長が3人になってしまったら、元も子もありません。現金は道具の一つであり、借りることができます。優秀な人材を求める人は多いですが、最も優秀な人材など見つかるわけがなく、最も適した人材を見つけて優秀に育てるしかないのです。私たちは平凡な人間が集まって一緒に非凡なことをやっています。謙虚な人間を人は高く評価しますが、自分を高く評価する人間は見下されます。

 

路線が間違ったら裸一貫でやり直せばいいのです。私の理想は、変化を作りだし、継続的に変化することです。グランドは、家を創る会社ですが、仕様を決めるのは私たちで、文句がある人には出て行ってもらいます。グランドでは、「顧客第一、ビジネスパートナー第二、社員第三、株主第四」としています。情報化の時代には臨機応変さと、スピード感のある対応が必要です。社員教育において一番大切なことは、グランドの最も大切なものについて語り、同じ夢を共有し、世の中から安普請な家をなくすことです。

 

グランドホームフィロソフィーは、我々共通の想いです。

 

餓死するライオンはいても、餓死するアリはいない

 

アフリカのサバンナで餓死する象やライオンがいても、餓死するアリはいません。アリはどんなときでも食料を見つけます。その方法を見つけるのが私たちの使命であり、価値観が試されています。グランドは多くの困難を乗り越えてきました。大きな間違いを犯したこともあったし、社外から乗り込んできた人に間違いをあげつらわれた結果、目が回って方向を見定めることができなくなったこともありました。誰でも恐れる気持ちはありますが、最近私はそれほど恐れを感じていません。数年前はドキドキすることもありましたが、今は何を見ても「だからどうした」と思えるようになりました。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------