【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

任せて追求する

任せて追求する

 

大きなルール(工程期間)だけを決めて、「おまえ、ここを守れよ」と任せる。その後は、毎月、実績を追求する。

 

自分自身の分身がほしい。

・責任感や危機感を持つ人を何人つくりあげるか。

・社長・会社の考え方・価値観に共感し、

黙々と頑張ってくれる人を大切にする。

・調子のいいことを言うような社員は、あてにならない。

本当にたよりになるのは、黙々と頑張ってくれる社員なのです。

 

ついてこられない社員には辞めてもらう。

誰一人ついてこなくても、俺はやらなければならない。そのくらいの勇気と責任感が必要です。そこで従業員に対して変な同情をするようでは、どうにもならないのです。

 

経営者の努力で社員を変える。

教育という、気の長い努力が経営者には必要なのです。経営者と同じ気持ちになって働いてくれるように従業員を教育しなければなりません。

 

分社するのではなく、独立採算にする。

・「のびのびと自由に」では求心力を持てません。

・全員参加の会議を行い、矛盾をそのままにしません。

・全員参加、これは、組織が団結していくための経営の

原点です。

 

その原点から離れたことが、そもそも間違いだったのです。経営というのは所詮、泥臭いものなのです。自分で会社、事業部、課係の経営をするのなら、自分の思想や哲学を末端の社員まで徹底することが何より大切なのです。

 

各事業部責任者には、しっかりとした考え方、フィロソフィーを身につけてもらう必要があります。

つまり、経営者意識を持った責任感のある人になってほしいからです。優秀な人を採用していくことは必要ですが、苦楽を共にしてきた人達も大事にする。

逆境とは、自分自身を見つめ直し、成長させてくれるまたとないチャンスなのです

 

一夜漬け・・・元々一晩だけしか漬けていない漬け物の事。味のしみ込みが少なく、お手軽なその場しのぎの代名詞。

 

付け焼き刃・・・元々切れ味のよくない刃物に、刃の部分だけを取り付けた事、またはその物。地のよくない物に上辺だけ取り繕った偽者の事。一時しのぎ。

 

グランドは、全世界の一次取得者の代弁者となる

 

世の中には常に数え切れないほどの一次取得者がいます。20年後には一次取得者がいなくなるなんてことはありえません。昔からの人類のテーマ、衣食住は永遠になくならないのです。人間がいる限り、商業社会がある限り、一次取得者は永遠に存在します。彼らの役に立ちたい、これが使命感です。使命感を持って仕事をしましょう。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------