【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

バブルの投資家の真似はするな

バブルの投資家の真似はするな

 

皆さんが長い時間、グランドでの仕事を頑張り続けていることに感謝しています。ずいぶん老けてしまった人もいます。私も老けたでしょう。皆疲れきっているけれども、成熟したともいえます。今日を続けることへの難しさについてお話ししたいと思います。グランドの今日までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。特に最初に最前線に躍り出て、東京界隈の市場を開拓してきた人達の努力は並大抵のものではありませんでした。グランドが今日のような影響力を持ち、このような売り上げをたたき出すようになったのは、ここにいる部課係長とリーダーの皆さんとそのチームが先頭に立って頑張った結果です。皆さんはグランドの大切な背骨です。

 

皆さんが会社に残っているのを見て、多くの人が心強く感じていることでしょう。私もそうです。もし各地のオフィスで皆さんの顔を見ることができれば、グランドはやっていけると感じるでしょう。新卒で入社してこれまで続いたという人もいるでしょう。他の会社へ行ったとしたらどうですか。もし本当に他の会社に行かされたら、どうしますか。初日からグランドの文化に触れ、東京の仲介会社という難しいお客様の相手をしてきました。疲れ、悩み、家族からは恨まれ、多くの誘惑を退けてきたのだと思います。続けていくことは、本当に楽ではありません。誘惑に打ち勝ってくれて働き続けてくれてありがとう。私たちは地に足をつけて黙々と足元の仕事をしっかりとやってきました。それは信じ、努力を続け、誘惑を断ち切ったからに他なりません。

 

私たちはまだまだ快進撃を繰り広げます。「世界一のディベロッパーになる」というのは、ただのスローガンではありません。世界の家を変える、世界一のディベロッパーになる、その企業の一番重要な起因はどこにあるのかと、毎日考えています。グランドはこれから世界一にならなければなりません。これから10年やっていくとしたら、分譲住宅だけではたりません。請負注文、マンション分譲、投資マンション、リノベーション、賃貸管理事業すべてを統合させてこそ、20年、30年と、世界一のディベロッパーへと目指し、走り続けることができるのです。20年後の社長は私ではないでしょう。次の社長がどうなるのかは分かりませんが。

 

しかし、企業文化である価値観は変わりません。30年後、40年後に私たちが生きていたとして、そのときの社長は私たちの文化、価値観を受け継いでいるのです。私たちは老人ホームにいるかもしれませんが、それでも自分たちが正しいと思うことをやらなければなりません。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------