【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

グランドは世界を変える この業界を変える その1

グランドは世界を変える この業界を変える その1

 

今までの不動産業界の仕入れ営業といえば、仲介会社に長年努めてきた年季の入った経験者か、未経験者であれば、毎日毎日来る日も来る日も泳げたい焼きくんのごとく、同業他社に飛び込み、やっとの思いで半年に1件契約できればいいほうでした。

 

それをグランドは変えました。右も左もわからない新卒の若手社員が入社して2週間で契約ができる、従来見られなかった新規の方法を考え出し、この業界をまったく知らないど素人でも、やる気があればだれでも2週間で仕入れ契約できる方法、やり方を発明したのです。その方法とは、三つあります。

 

一つ目はインターネット、二つ目は大家族経営、三つ目は顧客第一主義です。

 

一つ目のインターネットですが、以前はインターネットなどなかった時代でしたから、仲介会社がチラシをいれようとすると何百万とコストが莫大にかかってしまいます。ですから仲介業者は情報をだしたくてもだせなかったのです。しかし今は、ネットに乗せるのに自社でホームページだけ作っておけばお金はかかりません。警察も事件が発生した時に、むかしみたいに近隣住民に聞き込みなどを行うよりも、まずはテレビカメラに証拠がうつっていないかを確認します。当然仲介も契約を早く行いたいので、新しい情報があればどんどんネットにのせます。もっといえば、苦労して安くとった媒介ですから、やりやすい業者の知り合いにに買わせて2回転させ、個人の小遣いも取ります。新規取引か?それとも人脈のリピート取引か?ということになります。

 

二つ目の大家族主義ですが、以前というか、今でもよそはそうでしょうが、経験者が幅をきかせている世界です。会社は放任主義で、人のことはどうでもいい、一匹狼で、自分のことしか興味がなく、利害関係だけで成り立っている会社がほとんどです。ですが我が社は違います。大家族経営です。利害関係よりも信頼関係を大切にしている会社です。社員にはおせっかいになれといつも口すっぱくいっています。見ていて危なっかしいことをしていたら、しっかり見守り、注意をうながし、見殺しにしません。利害関係よりも信頼関係とは親子のような関係ということです。

 

大変な犠牲心をもって面倒を見てもらった先輩には同業他社の引き抜きで、どんなに良い条件をだされても親が心配して反対すればいかない。親身になって心配してくれる上司や先輩も同じです。銭金だけじゃない、信頼関係を最も大切にするのです。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------