【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

事業を伸ばすために価格は市場で決まる

事業を伸ばすために価格は市場で決まる

 

私は、原価主義、つまり原材料費に諸費用を加え、利益を上乗せするという積み上げ方式で、価格を決定することはありません。一般には、価格というものは、競争原理における市場メカニズムで決まっていきます。つまり、御客様が価格を決めるのです。そして、価格が市場において決定するならば、今度は建築コストを極小に持っていく努力をするのです。建築コストと土地の合計価格と、市場価格との差、それが利益です。土地の価格は相場がありますから、あらかた決まってきます。ですから、建築コストを極小にするという努力は、利益を極大にすることにもなるのです。建築コストを極小にするためには、材料費が何パーセントといった、固定観念や常識は一切排除しなければなりません。市場が求める価格と品質条件を満たす範囲で、最も安くできる方法を考えるのです。いかに安くつくるか、この一点に絞って、あらゆる費用を極小に近づけていくという作業をするのです。お客様のニーズに応える中で、最大の利益を上げるよう努力をする。これが経営です。

 

経営十二ヶ条

   事業の目的・意義を明確にする。

公明正大で大義名分のある高い志・目的を立てる。

具体的な目標を立てる。 

立てた目標は常に社員と共有する。 目標を持ち、自己育成すること。

 

これは、「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」の方程式の中の「能力」に相当します。絶えず、目標を持ち、今できないことをできるようにコツコツ努力することが能力開発につながります。能力開発には次の3段階が挙げられます。1段階目は、業務に必要な能力、知識を習得することです。2段階目は、問題解決能力、つまり、マネジメント力を持つことです。これは「計画→実行→検証→行動」といったサイクルを実現できることを指します。そして仕上げとなる3段階目は、リーダーシップであり、これが最も重要な段階です。リーダーシップとは、他人に影響を与えることです。権威や役職の力ではなく、専門性や人間性の力により、「○○さんのお願いなら・・・」という影響を与え、リーダーシップづくりに努力することが求められるのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------