【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

会社が成功するかどうかを決めるのは

会社が成功するかどうかを決めるのはボスの英知ではなく、社員一人ひとりのレベルである

 

愚かな人は口で話し、利口な人は頭で話します。そして思慮深い人は心で話します。どうか皆さん、私にチャンスをください。そして時間をください。1年間は見守ってほしいのです。約束します。皆さんが会社らしい整った環境で気持ちよく仕事ができるように、全力を尽くすことを。心からの気遣い、リーダーは素直に誠意を持って社員に対応します。そうすることでリーダーと部下の心の結びつきが生まれるのです。お互いの気持ちを察しあい、仕事もリラックスして楽しめる環境になり、少ない労力で大きな成果を上げられるようになります。

社員の忠誠が最も大切です。道徳はグランドの根本です。元木が人材を選ぶとき、より重視するのはその人の品格であり、価値観です。グランドでは社員を業績と価値観で50%ずつ評価し、社員を以下の三種類に分けています。

 

第一の種類は、業績はあげているが人徳の低い社員で、「野良犬」と呼ばれています。この種の社員は、その価値観を変えることができなければ、どんなに業績がよくてもグランドからは排除されます。第二の種類は、業績はよくないが、人徳の高い社員で「白ウサギ」と呼ばれています。この種の社員に対しては、グランドは丁寧に教育し、彼らが早く成長できるように努力します。しかし、もし彼らがずっと進歩しなければ、淘汰されてしまうでしょう。第三の種類は、業績も人徳も高い社員で、「猟犬」と呼ばれています。彼らこそ、グランドが必要とする社員で、そのため会社では重用され、最高の社員教育を受けることができるのです。

 

部下を信頼し、部下に気を配れ その1

 

企業の発展は絶対に一人の力でやり遂げることができません。企業の発展に必要なのは、集団の知恵です。部下を信用していることをアピールし、人の心をつかむのです。物質的な報酬は社員にとって、一番重要な条件ではありません。一番重要なのは尊重されること、信じて任されることです。人と人を組み合わせて、完璧なチームをつくるのです。マネジメントの哲学として、「一人の人間にどれほど大きな事業ができるだろうか?」という判断基準があります。私は「責任感の大きさが舞台の大きさを決める」と考えています。一人の人間に対して責任を持とうという人は自立している人です。5人に対して責任を持とうという人は係長クラスで、50人~100人に対して責任を持とうという人は部長クラスであり、200人~300人に対して責任を持とうという人は社長クラス。10億人に対して責任を持とうという人は首相です。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------