【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

常に明るく元気よく その1

常に明るく元気よく その1

 

『自分の人生は素晴らしい幸運に恵まれていると信じて努力する。』不思議なようですが、人生がうまくいっている人は必ず、常に明るい心を持っている人です。決して暗い、鬱陶しい、不平不満に満ちたような人生を送っている人ではありません。もちろん、努力をする、誰にも負けない努力をするという根性みたいなものが大事ですが、ネガティブな不平不満を持つのではなくて、常に明るく、自分の未来、自分の人生はきっと素晴らしい幸運に恵まれているはずだということを信じて努力をしていくのです。それぞれの人生は皆明るく、開かれているはずです。それを信じて、明るい心を持って努力をしていけば必ず、人生はどなたでも素晴らしい未来が開けていくはずです。目の前の細かい困難、当座の困難、苦労、苦難にめげないで、自分の未来を明るく描いていく。そして、厳しい現実のなかについ打ち負けようとする自分を励ましながら、明るく、明るく振る舞っていくことが大切です。

 

物事を明るく、善意に受け止める

物事を暗く取るか、明るく取るか。どんなことがあろうとも、それをいいほうに、いいほうに解釈をしていくのです。悪いほうに、悪いほうに解釈をし、悪いほうに取っていったのでは人生は暗くなります。どんなことであろうとも、たとえ相手が自分に対して悪意を持って何かをしかけようとも、また悪意をもって自分に何かを言われた場合でも、悪口などは気にするべきではありません。つまり、笑い飛ばしておくことのほうが遙かにいいのです。しかしそう言う私自身、決してそうはいかないこともあります。

 

バカにされたり、軽蔑されたりすればムカッパラが立って、腹が立ちます。しかしそれを悪く取らない。なんと、あの人は哀れな人だろう、なぜ、あんなことを人前で言うのだろうというふうに、悪く言っている人のほうが遙かに人間が貧しいから、そういうことを言っているのだと思うことによって、腹を立てなくても済むということです。つまり、常に明るく物事を考えるようにするのです。たとえよしんば悪意に満ちたことであっても、物事をすべて善意に取ることが必要なのだろうと思います。「明るく」ということは、たいへん大事なことです。人生のなかで、何でもないことのようですが、明るいということは非常に大事なことなのです。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------