【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

経営十二ヶ条 その2

経営十二ヶ条 その2

 

  • 強烈な願望を心に抱く。  

 

    1. 誰にも負けない努力はどうしたらできるのでしょう?まず、仕事を好きになることです。その上で「こうしたい、こうなりたい」という強い願望を抱き、潜在意識まで浸透させることです。思い込んでいくうちに願望が執念となり、誰にも負けない努力ができるようになります。元ジャイアンツの桑田は、メジャーリーグで活躍するという強い願望、自分はやれるという思い込みがあったからこそ、年齢的不安を跳ね除けてメジャーリーグのマウンドに立てたと言っています。まずは、仕事を好きになること、次に、「こうしたい」「こうなりたい」という願望・目標を持ち続けることです。
    2. 潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望を持つこと。これは、「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」の方程式の中の「熱意」に相当します。
  • 誰にも負けない努力をする。  壁を破り、一線を越えることによって、成功に至ることが可能になります。この壁を突破したという自信が、さらに大きな成功へと導いてくれるのです。5. 売り上げを最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える。 値決めはトップの仕事。御客様も喜び、自分も儲かるポイントは一点である。7.経営は強い意志で決まる。  経営にはいかなる格闘技にもまさる激しい闘争心が必要。9. 勇気をもって事にあたる。  今日よりは明日、明日よりは明後日と常に改良改善を絶え間なく続ける事が大切である。 常に創意工夫を重ねる事が必要。  #グランドホーム 評判株式会社グランドホームTEL:0422-28-7847採用担当

 

  1. ----------------------------------
  2. http://grand-home.jp/
  3. 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
  4. ----------------------------------
  5. #グランドホーム
  6.  
  7.  
  8. 10. 常に創造的な仕事をする。
  9. 卑怯な振る舞いがあってはならない。
  10.  
  11. 8. 燃える闘魂
  12. 経営には岩をもうがつ強い意志が必要。
  13.  
  14. 6. 値決めは経営。
  15. 入るを量って、出ずるを制する。利益を追うのではありません。利益は後からついてくるものなのです。
  16.  
  17. 努力に限界や限度はありません。 限度のない努力は本人も驚くような、偉大なことを達成させる力のあるものです。自分の中にある既成概念を壊さなければなりません。
  18. 地味な仕事を一歩一歩堅実に、弛まぬ努力を続ける。