【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-02-24から1日間の記事一覧

常に謙虚であらねばならない

常に謙虚であらねばならない 次に「常に謙虚であらねばならない」です。素直であることと同時に、謙虚であることが学びのもとであります。中国の古典に『謙のみ福を得る』という言葉があります。謙虚な心の人しか幸福、幸せは得られないという意味であります…

素直な心を持つ

素直な心を持つ 「素直な心を持つ」です。素直な心とありますと、従順なものでなければならないと思われがちですが、右向け右、左向け左ではありません。素直な心を持つということは大変だいじなことです。このグランドホームに入って来られる方々をみており…

すばらしい人生を送るために、心を高める

すばらしい人生を送るために、心を高める 心を高める努力と反省を繰り返す ほとんどの人は心の大切さに気づかず、心を立派にしようなどということに関心を持ちません。しかし、まずは心を高めなくてはならない、心を美しくしなくてはならないと思わなければ…

生き残ったものがブランドになる

生き残ったものがブランドになる 井の頭公園は運気の良い場所です。なんといってもグランドが誕生した場所です。運気が良いのはありがたいことですが、大切なのはそれに甘んじることなく努力し、眼力を鍛え、度量を広く持ち、実力を蓄えることです。どんなに…