【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-09から1日間の記事一覧

「もうダメだというときが仕事の始まり」 その1

「もうダメだというときが仕事の始まり」 その1 ものごとを成し遂げていく元は、才能や能力というより、その人の持っている熱意や情熱、さらには執念です。すっぽんのように食らいついたら離れないというものでなければなりません。もうダメだ、というときが…

チャレンジ精神をもつ

チャレンジ精神をもつ 人は得てして変化を好まず、現状を守ろうとしがちです。しかし、新しいことや困難なことにチャレンジせず、現状に甘んずることは、すでに退歩が始まっていることを意味します。チャレンジというのは高い目標を設定し、現状を否定しなが…

人間の無限の可能性を追求する その3

人間の無限の可能性を追求する その3 また、自分の会社はこういう業種だけれども、21世紀に向けて段々と時代も変わっていきます。友達やらいろんな人達の様子を見ていると、あんなこともしてみたい、こんな事業もしてみたい、と思えてきます。しかしそうは思…

人間の無限の可能性を追求する その2

人間の無限の可能性を追求する その2 頭もそうです。磨かなかったから進歩しなかった、向上しなかっただけで、「自分の能力は無限であることを信じよう」とするなら、今日から自分の能力を磨く努力をしましょう。自分の能力を向上させましょう。自分は気が付…