【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-16から1日間の記事一覧

一人一人が経営者

一人一人が経営者 能力を未来進行形でとらえる 新たな目標を立てるときは、あえて自分の能力以上のものを設定しなければなりません。今はとてもできそうもないと思われる高い目標を、未来の一点で達成するということを決めてしまうのです。そして、その一点…

全国進出で成功するには、3つの条件がある

全国進出で成功するには、3つの条件がある 第一に事業の歩みを着実に築くための時間。第二にチャンスをつかむ勇気。第三に困難に耐え自分をレベルアップできる持久力。この3つを備えていれば、日本に限らず、世界中どこへ行っても成功し、強いブランドを築…

人生は何を経験したかで決まる その2

人生は何を経験したかで決まる その2 要するに、チャンスは待つものではなく、自ら取りに行くものなのです。自分にはチャンスがないため、偉大な事業が成し遂げられないと愚痴をこぼす人が多いのですが、チャンスは努力して勝ち取るものなのだという事を分か…

人生は何を経験したかで決まる その1

人生は、何を手に入れたかではなく、 何を経験したかで決まる あなた達の目には力があります。この会社は大変魅力的で、未来を見据えた戦略があります。それはあなた達のような魅力的な社員がいるからですし、見る目のある若者がこの会社を選んでいるからで…

他力を動かす

他力を動かす 自分ひとりでできる仕事は限られていますが、他力を使えることができれば、力が積に掛けて倍増します。実行力のある社員は、仲間を大切にし、利他行を怠りません。常に、自分の心の雑草をとるべく、自問自答を繰り返し、自分を戒め、毎日反省を…