【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-17から1日間の記事一覧

福沢諭吉が説く企業人にも現れる人生の方程式 その1

福沢諭吉が説く企業人にも現れる人生の方程式 その1 明治の始まりの頃、福沢諭吉は欧米の資本主義諸国を見てまわります。そのときに資本主義の国々で感じた経営者のあるべき姿について、福沢諭吉が言った言葉です。経営者のあるべき真髄というものを、福沢…

5~6年後にくる日本経済の危機に備えよ

5~6年後にくる日本経済の危機に備えよ アメリカやヨーロッパで起こることは、必ず5~6年後に日本でも起こります。あなたも、もしよくないことが起こると思うなら、今から準備して、そのときが来ても不満を言ったり泣いたりしないようにしていくことが重要で…

実力主義に徹する

実力主義に徹する 実力主義とは、年齢や経歴等にとらわれず、真に実力のある人を抜擢し、責任のある地位に就け、会社を繁栄へとリードしてもらおうとする考え方です。抜擢された人物は、実力を発揮し、実績を残すに従って、長期的に見て、その処遇はそれにふ…

グランドは信用を一番大切にする

グランドは信用を一番大切にする 私は昼も夜もなく仕事をしています。現在でもそうです。こんなに太って、顔つきも変わってしまいました。痩せる時間がないのです。(笑) 我々は日本を変えていきます。お金ではないのです。なぜなら人は信用のある人と取引…

マネージャーとリーダーの違いは何か

マネージャーとリーダーの違いは何か グランドにプロのマネージャーや評論家などは、必要ありません。必要なのは発展していくためのリーダーです。グランドは覚醒してからまだ8年、よく結婚して7年も経つと、浮気の虫が騒ぎ出すといわれますが、企業も同じで…