【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-02から1日間の記事一覧

闘争心を燃やす その2

闘争心を燃やす その2 そして草は、隣にある別の草をやっつけようとは思っていません。ある草が葉っぱを伸ばし、一生懸命に生きていこうとすれば、隣の草は日陰になって枯れてしまいますから、その草も一生懸命に生 きようとする。相手を負かそうとするので…

真の勇気をもつ

真の勇気をもつ 仕事を正しい方向に間違いなく進めていくためには、真の勇気を持つことが必要です。真の勇気を持った人とは、間違っていることを正しく指摘することができる人であり、また素直に自分の非を認め、謝ることができる人です。いくら素晴らしい考…

戦略の哲学

戦略の哲学 正しい事を正確に実行します。戦略は結果を出し目標を達成できなければ絵空事に終わるのです。正しい戦略決定のプロセスは、まず、正しい道を選択し、次に正確にそれを行うというものです。やろうとすることが正しければ、少ない労力で大きな成果…

座右の銘 自分に対する戒め

座右の銘 自分に対する戒め 水辺で魚がほしいと思いながら黙って立っているよりも、帰って魚の網を編んだほうがいいのです。つまり、実行することへの大切さを述べているのです。これは自分に対する戒めととらえ、座右の銘としま グランド人は、共通の価値観…

因果応報

因果応報 よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。 行為の善悪に応じて、その報いがあり、事の原因によって結果や報いが生じるのです。 悪いことをすれば悪い報いがありますが、因果応報とあきらめます。これぞまさしく因果応…