【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-08から1日間の記事一覧

部下に愛情をもって接する

部下に愛情をもって接する リーダーは、部下の幸せを常に心にとどめていなければなりません。部下の成長を願い、愛情を持って指導していくのです。「愛情を持って」と表現しましたが、これは単に子供を溺愛するような愛情を指しているのではありません。やさ…

強い意志を持つ

強い意志を持つ リーダーは強い意志を持たなければなりません。強固な意志を持ったリーダーでなければ、その集団は不幸になっていきます。ビジネスの世界は、激しい景気変動や予期せぬ事態に巻き込まれていくことがあります。そのなかで、一度立てた目標をす…

リーダーの役割8カ条

リーダーの役割8カ条 事業の目的・意義を明確にし、部下に指し示すこと リーダーはまず、経営トップとして、何の為にこの事業をするのか、事業の目的、意義を明確にする必要があります。また、これらの目的、意義を部下にも示し、賛同を得、皆の力が結集する…

謙虚にしておごらず

謙虚にしておごらず 会社は簡単に潰れます。利益の出ていない社員に賞与を払っていれば会社は簡単に倒産します。毎年絶望的な税金を払いながら軍資金を確保し、業績を上げて規模を拡大する為には、信賞必罰で厳格にルール課し、成果を公明正大に分け与えてい…

成功の代償を払おう

成功の代償を払おう 自分を賢いと思い込んでいる人は、要求ばかり高くてあまり役に立たず、信用もできないので何かを任せる事ができません。彼らは辛い思いをした事がなく、うわついていて、意見がころころ変わり仕事もころころ変えます。成功の代償を払いま…