【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

本当に大切なものは心の在り方

本当に大切なものは心の在り方

 

目の付け所、見方を変えましょう。ネガティブ思考は猛毒で、「否定的な」「消極的な」「後ろ向きな」「負の」「暗い」などのような意味で使われています。ネガティブ思考はデメリットしかありません。

【ポジティブ思考】

良い方向・前向きにとらえる考え方。

【ネガティブ思考】

負の側面に注目し、悪い方向にとらえる考え方。

 

ポジティブ思考【トラブルを想定し、予め対処する】

未来を改善しようとする「ポジティブ思考」【自分の欠点に気がつき治そうとする】 自分自身を見つめ、良い方向へ変えようとする。

「ポジティブ思考」【遅刻しないように、先に待ち合わせ場所に行く】遅刻しないことで不要ないさかいを予防し、良い方向へ変えようとする。

「ポジティブ思考」未来を前向きにとらえ、良い方向へ変えようと真剣になる。

 

本当のネガティブ思考はデメリットばかりもたらします。 頭の中にネガティブな言葉を溜め込んでいたら、脳や身体は、生理現象により、ネガティブな表現となります。つまり、「疲れた」と常に言ったり、思ったりしていると、疲れてもないのに疲れてくるものです。悪い方向にしか捉えられなくなるネガティブ思考はデメリットだらけです。

 

ストレスフルな状況を予測するだけで体の細胞の老化は早まります。ネガティブ思考は「老い」を早めてしまうことが明らかなのです。体を掻く動作を見るだけで “かゆい” という感覚は伝染し、それは神経質でマイナス思考の人ほどうつりやすいのです。『人が身体を掻いているのを見るだけで「かゆみ」は伝染する / 神経質でマイナス思考の人ほどうつりやすい。』これは英国のハル大学とサセックス大学の共同研究チームの実験結果です。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------