【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

本当に大切なものは心の在り方 その2

本当に大切なものは心の在り方 その2

 

仕事に対して燃え尽き症候群を経験した者は、2型糖尿病におちいる可能性が他の人の2倍に高まります。本当のネガティブ思考は、「猛毒」です。常に落ち込んでいる人は、それ以外の人より早死にする割合が高いのです。有害なマイナス思考 【認知症になる確率】は外交的で活発な高齢者ほど少なく、態度が冷淡で常に落ち込んでいる高齢者の半分です。

 

昔の人は知っていました。ポジティブ思考が有用であることを。「マイナス思考」による「ストレス」は、快適な日常生活の妨げになるばかりではなく、病気をつくったり、病気を悪化させたりします。「七転び八起き」はプラス思考の極意を語ることわざです。人生はやり直しがきき、目標が大きければ大きいほど、失敗する数は多いはずです。それでも進んでいく、前向きなプラス思考を薦めています。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」ということわざは、世の中には見捨てる人ばかりでなく、助けてくれる人もいることを意味し、悪いことがあっても、マイナス思考ばかりで考えずに、プラス思考で次の機会を待ちなさいといっています。ポジティブシンキング、前向きに捉えていい方向へ踏み出すことは大切で大事な事です。

なぜなら、人格・人間性の美しさは、心の在り方、内面から出るものだからです。

 

社長が会社の代弁者 その1

 

会社は無機質で命を宿しておりません。その為誰かが会社に魂を吹き込み、命を宿させ、意思を持たせてあげなればならないのです。不況がきても1年2年くらいは皆さんに給料が払えるよう、利益を内部留保して、不況が来ても、びくともしない会社にしていかなければならないのです。企業に意思があるのなら、「これだけの利益では会社を続けていけません。金利も払わなければならないし、将来のことも色々考えればお金がいります。だから私にもっとください」と声をだすでしょう。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------