【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

社長が会社の代弁者 その2

社長が会社の代弁者 その2

 

私は建築現場にも行き、フィロソフィーを訴えました。「工事が十分でなければ、安全な住宅は生まれません。建築現場で汗まみれになって毎日毎日、苦労して家造りをしてくれている皆さんがいなければ安全な住宅はできません。そういう人知れず苦労をしてくれている皆さんに、心から感謝します。そして、すばらしい哲学や道徳観を持ち、誰も見ていないところでもすばらしい仕事をしていただきたいと思います」と。販売業務課の方々にも話しました。「御客様に直接接するのは皆さんですから、すべては皆さんにかかっています。我々経営陣がいくら頑張っても、御客様の心をつかまえることはできません」というように。

 

御客様の心をつかまえて、御客様が『グランドが好きだ』『グランドの家に住みたい』と思ってくださるかとうかは、皆さんの態度と言葉に懸かっております。本当に皆さんが最前線で、御客様を大事にし、御客様に好きになっていただかなければ、グランドは決して展開できません。 幹部社員は、社員の心をつかみ、意識を変えていくことが企業経営においていかに大切なことか、ご理解を頂きたいと思います。各事業部責任者には、しっかりとした考え方、フィロソフィーを身につけてもらう必要があります。つまり、経営者意識を持った責任感のある人になってほしいからです。 優秀な人を採用していくことは必要ですが、苦楽を共にしてきた人達も大事にします。逆境とは、自分自身を見つめ直し、成長させてくれるまたとないチャンスです。

 

信賞必罰

物事には何事も、ケジメが必要です。手抜きをすれば、必ず自分に返ってきます。『身から出た錆』とは、自分の犯した悪行の結果として自分自身が苦しむことを指します。『自業自得』『信賞必罰』とは、手柄のあった者には必ず賞を与え、あやまちを犯した者には必ず罰を下すことを指します。情実にとらわれず賞罰を厳正に行う必要があります。能力・業績等が的確に反映される新たな給与体系を構築し、「信賞必罰」の人事制度を確立すること、この二つが求められます。人を動かすためには信賞必罰が必要なのです。

 

会社を守る人は社長以外にはいません。会社にお金を残さなければ不況に耐えきれなくなり、会社が倒産すれば残された社員も、挙句の果てにはその家族も路頭に迷うことになります。皆さんも少しは会社の事を考えてください。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------