【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

きれいな心で描く

きれいな心で描く

強い情熱は成功をもたらしますが、それが私利私欲に端を発したものならばその成功は長続きしません。世の道理に対して無感覚になり、成功の要因であるその強烈な情熱を持って、強引かつ無軌道に進み始めるからです。成功を持続させるには、描く願望、情熱がきれいなものでなければならないのです。つまり、潜在意識に浸透させていく願望の質が問題なのです。本当は本能心を一切離れ、人類社会のためにというような、私心のない純粋な願望を持つことが望ましいのですが、人間が私利私欲を完全に払拭することは難しいのです。せめて自分のためではなく、集団のためにということに目的を置き換えるべきです。つまり、すり替えることによって、願望の純粋さが高まるのです。そういうきれいな心で描く、強烈な願望でなければ、天がかなえてくれないような気がするのです。純粋な願望を持って、苦しみ抜き、悩み果てているときに、ひらめき、道が開けることがあります。それはきっと「何としても」という、切羽詰った純粋な願望が天に通じ、潜在的な力まで引き出して成功へと導いてくれたのだと私は理解しています。

 

精神の骨格をつくる

自分を高める為に読書をしてほしいと思います。真剣になって、よい本を読むという事をぜひとも行っていただきたいのです。私は、仕事で遅くなったとしても、あるいは御客様とお酒を飲んで帰った夜も、必ず本を読みます。読むといっても机の前に座って読むわけではなく、枕元に主に中国の古典の本がたくさん置いてあり、それを読むのです。また、トイレへも、風呂へも本を持って入ります。そして休みのときは一日中本を読んでいます。皆さんは忙しい日々を過ごしておられ、そのために時間がないと考えておられるかもしれませんが、その限られた時間の中でも、書物に親しみ、感激に心震えるようなときを持つことは可能です。もちろん、皆さんが仕事で苦労し、その実践の中で自分を磨き、勝ち得たものが一番重要なのですが、それに加えて読書で、自分が経験していない事を吸収し、経験した事を整理していくことが必要なのです。この実践と読書が、人間の精神の骨格を作っていくのです。

 

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------