【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

因果応報

因果応報

 

よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。 行為の善悪に応じて、その報いがあり、事の原因によって結果や報いが生じるのです。

悪いことをすれば悪い報いがありますが、因果応報とあきらめます。これぞまさしく因果応報の戒めであり、人を騙すような者は必ずひどい目に遭います。人を騙さないということは、誘惑に負けず、プレッシャーに負けず、欲に負けない、ということです。多くの場合、誘惑に屈し、欲を抑えきれず、プレッシャーに負け、内面の誠実さを裏切ることになります。

 

自分の事業を大きくしたいと望むなら、誠実さと人望を大事にしなければなりません。この一点をちゃんとわかっていたから、グランドは大きくなれたのです。誠実さは道徳的な価値ですが、立身出世の根本です。有限実行、そして約束を決して破らない。この二つを守れば、事業の基礎は磐石です。

 

金稼ぎに優る目標を持つ

 

リスクは制御可能な範囲内であると考えますが、しかし、これではまだ不十分です。金儲け第一ではないと思わせ、金銭に対する正しい態度を保ちます。金儲けを最終目標にせず、他人を儲けさせることを考えるのです。そうすれば自分も自然に儲かります。

セキュリティ問題の主導権を握った者が、日本のデベロッパーの勝者となるのです。生活の哲学。成功に溺れるな。人として何を為すかは事業よりずっと大切です。会社を、事業部を、社員を、うまく経営したければ、まず人としてきちんと生きることです。

人として最低限の振る舞いや勤勉さを身につけてこそ、事業もうまくやれるのです。失敗したからといってあきらめず、成功したからと言って方向性を見失うこともしてはなりません。

 

誠実な人間だけが富を手にできる

 

不動産取引を通して情報をやりとりして、それがビジネスにつながった場合は、いつも以上に誠実さを大切にしなくてはなりません。誠実でなければ、何事も成功しません。結果が出たからといって、成功とはいえませんが、結果がでなければそれは間違いなく失敗です。賄賂は第三者のいない所で渡し、公明正大にプレゼントをするのは人情の常で、みんなの前で渡すべきなのです。誠実さは物事の礎です。商売の世界では、誠実さなど何の役にも立たないという人もいます。多くの人が金を稼ぐ為に良心をごまかして不誠実なことに手を染めています。彼らは一時的には利益をあげることができるでしょうが、長い目で見るとすでに勝負に負けているのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------