【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-18から1日間の記事一覧

会社が成功するかどうかを決めるのは社員一人ひとりのレベルである

会社が成功するかどうかを決めるのは ボスの英知ではなく、社員一人ひとりのレベルである 愚かな人は口で話し、利口な人は頭で話します。そして思慮深い人は心で話します。どうか皆さん、私にチャンスをください。そして時間をください。1年間は見守ってほし…

競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない

能力というのは学校の勉強で高めることができるものではなく、社会で試練を経験することで高められ競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない 競争とは、ビジネスにおいては一種のゲームであり、さらに言えば一種の芸術です。第一に、ライバル…

先んずれば人を制す

先んずれば人を制す 早起きした鳥が虫を食べなかったら、その虫は他の鳥に食べられてしまう。実業界で成功しようとする者にとって、「先んずれば人を制す」という意識はとても重要です。 そういった意識がなければ、ライバルが目の前まで来てから反撃を開始…

グランドホームの目的 その2

グランドホームの目的 その2 そう言い続けた結果、社員も自分達の幸せを守ってくれるこの企業を守ろうとして、頑張る人がでてきたということなのです。グランドという会社は、グランドという会社の中に住む全従業員、私も含めて、全従業員の物心両面の幸福…

福沢諭吉が説く企業人にも現れる人生の方程式 その2

福沢諭吉が説く企業人にも現れる人生の方程式 その2 しかし、『熱意』というのは、たとえ能力が若干落ちても、誰にも負けない努力をするという熱意だけは、自分の心の持ちようで決められる。それは足し算でなく掛け算で表せるという事は、熱意がとても大き…