【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-10から1日間の記事一覧

くだらないアイデアでも無いよりマシ

くだらないアイデアでも無いよりマシ 尻込みせずに、くだらないアイデアを出してください。アイデアがないよりマシです。アクションを起こして今の問題だけでなく未来の問題も解決しましょう。自分の作品を良く見て、競合他社など他の作品も良く見て、何かい…

管理は自分の為にするのではない その2

管理は自分の為にするのではない その2 マネージャーが管理するのは部下であって御客様ではないはずです。向こうでぼけっと突っ立っているウエイトレスに仕事をさせるのが仕事であって、お客様が座りたい席に陣取るなど言語道断。結果、このレストランは半年…

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2 無数の小さな革新を積み重ねる。皆さんの愛するグランドのために、社内では率先して持続的変化を提唱して欲しいと思います。会社がバラバラになってしまわないように、革新を進めるにあたっ…

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その1

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その1 形成良好なときにこそ問題がでやすいのです。死ぬ前に人が後悔するのは、本当だったらできたのにやらなかったことだそうです。本当はあの人と結婚できるはずだったのに結婚しなかった。残念…

使命感を持つ

使命感を持つ 「世界中のあらゆる家を機能的にする」これが私達の使命です。 現在では有名企業となったGE、ゼネラルエレクトリック社ですが、彼らは100年前に最も早く電球を作りました。彼らの使命は世界を明るくする事でした。 その使命感がGEを世界最…