【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-19から1日間の記事一覧

ベクトルをあわせる その2

ベクトルをあわせる その2 組織においても、各人が全く自由な発想のもとに行動し、それでいて調和がとれているというのが、最高の姿だと思います。しかし、私の経験からすれば、これは理想であって、実際のところは力がそろわず、決してうまくいくことはあり…

ベクトルをあわせる その1

ベクトルをあわせる その1 「ベクトルを合わせる」ことは、「全員参加で経営する」ということと同じことです。また、「進むべき方向を合わせる」ということでもあり、わが社はどういう方向へいくのかということを全員が共有しなければならないということな…

戦略

戦略 大手ディベロッパーは海にいるサメだが、私達は川にいるワニです。もし海で戦ったら負けるでしょう。しかし、川で戦ったら、私達がきっと勝ちます。クジラは他人に追わせよう。私達は小エビを捕まえればいい。私達はすぐに売り上げ500億の情報を、各不…

【グランドスタイル(考え方)】

【グランドスタイル(考え方)】 グランドホームは、ディベロッパーの業界で世界一の会社になります。その為には、生真面目でストイックな生き方、考え方、思想、哲学、価値観が必要です。 【グランドイズム(行動指針)】 顧客第一主義 簡単に妥協しない創…

行動基準

行動基準 1.法に従うことは国民としての当然の義務である。 しかし、法に適っているなら何をしてもよいということではない。 むろん勝負には勝たねばならない。 だが、手段を選ばぬ勝利では誰からも認められない。 人が見ているからではなく、まず自らに問う…