【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-07-14から1日間の記事一覧

リーダーの自覚

リーダーの自覚 リーダーは、会社の方針に従いながら、自らの社員の目標を立て、その達成に向けて、社員全体を引っ張っていく事が求められます。例え組織は小さくとも、リーダーには、経営人の一員として社員の経営を任せるわけですから、リーダーとしてのあ…

信念を貫く

信念を貫く 状況妄動型の人間であってはならないと思います。状況妄動型とは、「こうしたい」と思っても、社会情勢、経済情勢などから考えてみれば、実現困難であるとすぐ思ってしまう人のことを言います。状況を理解すればするほど、不可能であるという結論…

もうダメだというときが仕事の始まり その3

もうダメだというときが仕事の始まり その3 ですから、今度新しくつくったグランドホームという会社は、いい家を提供できるかどうかを世間に問う場にしようという事でつくったのです。また、私が常に考えている事にこのようなことがあります。たとえば仕事が…

もうダメだというときが仕事の始まり その2

もうダメだというときが仕事の始まり その2 ところが、粘れないケースが大半です。大体仕事をやめるのは、資金が続かないからなのです。大手上場競合会社でも大手パワービルダーでも、どこでもそうです。成功するまで続けられるのは、続け られるだけの資金…

もうダメだというときが仕事の始まり その1

もうダメだというときが仕事の始まり その1 ものごとを成し遂げていく元は、才能や能力というより、その人の持っている熱意や情熱、さらには執念です。すっぽんのように食らいついたら離れないというものでなければなりません。もうダメだ、というときが本当…