【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-07-19から1日間の記事一覧

グランド人は、共通の価値観、品質のもと、グランドホームフィロソフィーのもとに集まる中小企業連合

グランド人は、共通の価値観、品質のもと、グランドホームフィロソフィーのもとに集まる中小企業連合 我々は、大手のような中長期的な、開発現場をするのではなく、1棟や2棟の開発のかからないスピード重視のプロジェクトに集中するべきです。それはつまり、…

「余裕のある経営」を前提とする その2

「余裕のある経営」を前提とする その2 それは、たとえば先ほど言いましたアフリカの原始狩猟民族の場合でも同じです。その民族の男性が軽い狩をしに行くとしましょう。家族を当面養うだけの小さな獲物でも獲りに行こうと、何も準備をしないで出ていったとし…

「余裕のある経営」を前提とする その1

「余裕のある経営」を前提とする その1 私は会社をつくってから今日まで、不動産開発にしろ新規事業の立ち上げにしろ、多角化で新しい仕事をするにしろ、すべてこの「成功するまで諦めない」という姿勢でやってきました。言ってみれば簡単なことで、グランド…

井の中の蛙

井の中の蛙 部下があなたを超えてこそ、自分が成長したということができるのです。グランドはさまざまな人材を欲しています。色々な人がいてこそ、優秀な文化に輝く会社になれるのです。もし同じような人ばかりだったら困るのです。動物園の動物は皆違うから…

ホワイトカラーエグゼクティブ制度

ホワイトカラーエグゼクティブ制度 時間ではなく、成果で評価される。仕事の成果で賃金が決まる働き方が提案されるべきです。「生活残業」はいりません。短時間で成果を上げた者が馬鹿を見ないよう、単なる在社時間ではなく、成果をしっかりと評価する風土を…