【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-09-13から1日間の記事一覧

自分の為ではなく、顧客のために

自分の為ではなく、顧客のために ここから学ぶべきことは、とにかく前へ前へと進むことです。グランドの家造りが間違っているわけではありません。もし間違っていたら150億の売り上げを達成することはできませんし、東京の極小住宅のお手本になることはでき…

管理は自分の為にするのではない

管理は自分の為にするのではない 管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレストランへ…

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2 自分が感動できない家で、人を感動させることはできません。自分が感動できない家で誰かを感動させるなど無理だと思いませんか。一人ひとりが国の発展、会社の発展の責任を負っています。平…

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その1

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その1 形成良好なときにこそ問題がでやすいのです。死ぬ前に人が後悔するのは、本当だったらできたのにやらなかったことだそうです。本当はあの人と結婚できるはずだったのに結婚しなかった。残念…

社員の心構え・商いから逃げない事

社員の心構え・商いから逃げない事 (危機管理能力) 弊社は商売・サービス業をしています。会社は社員にその道のプロとして給料を払っているのです。会社は社員の信託です。慈善事業ではなく、きちんと報酬を得て税金を払い社会貢献する事を信念にして、尚…