【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-09-16から1日間の記事一覧

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」 次はチームについてはなしましょう。もし、リーダーに強い使命感がなく、度量も見識も、実力さえもなかったとしたら、どんどん周りの人は悪影響を受けていくことになるでしょう。もちろん、これは本人の問題です。…

経験を積む

経験を積む さて、度量について話しましょう。これは答えのない命題です。先ほどリーダーには大きな度量が必要だと言いました。なぜ度量の大きい人もいれば、小さい人もいるのでしょう。 私の見るところ、強烈な使命感がある人は、上の人間にガミガミ言われ…

前に一歩進む人は偉大な人 その2

前に一歩進む人は偉大な人 その2 それは金銭の違いではなく、文化の違い、チーム意識の違いです。彼らの能力がどうこういう話ではありません。会社を信じ、自分を信じ、私たちを信じるのであれば、もう5年共に戦うことができます。 5年後はどんな会社になっ…

信じる心がなければ効果なし その2

信じる心がなければ効果なし その2 昨日と比べるのか、同業他社と比べるのか、未来と比べるのか。勿論、常に改良し続ける必要はあります。信じてこそ効果があるのです。信じなければ効果はありません。会社が努力し続けていることを固く信じてください。この…

甘んじて厳しく打たれよう その2

甘んじて厳しく打たれよう その2 一部は分譲住宅事業、二部は請負事業、三部は賃貸事業、四部はマンション事業、五部は投資分譲事業です。管理層の幹部社員がマルチ経営の企業を運営していくにあたって一番の問題は管理と組織の不完全さです。グランド全体…