【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-10-10から1日間の記事一覧

ベクトルをあわせる その3

ベクトルをあわせる その3 組織においても、各人が全く自由な発想のもとに行動し、それでいて調和がとれているというのが、最高の姿だと思います。しかし、私の経験からすれば、これは理想であって、実際のところは力がそろわず、決してうまくいくことはあ…

ベクトルをあわせる その2

ベクトルをあわせる その2 その違う人たちが集まってひとつの会社を経営していくわけですから、それはたいへん難しいことでした。部下に話をすると、うなずく人もあれば反発をする人もある。私は、そのような人が相づちを打ってくれるまで必死で話をしまし…

常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直な心で経営する。

常に明るく前向きに夢と希望を抱いて素直な心で経営する。 地道な仕事を―歩―歩堅実に、たゆまぬ努力をする。 六つの精進 誰にも負けない努力をする。 謙虚にして驕らず。 毎日の反省。(利己の反省及び利己の払拭) 生きていることに感謝する。(幸せを感じ…

1.強烈な願望を心に抱く。

1.強烈な願望を心に抱く。 誰にも負けない努力はどうしたらできるのでしょう?まず、仕事を好きになることです。その上で「こうしたい、こうなりたい」という強い願望を抱き、潜在意識まで浸透させることです。思い込んでいくうちに願望が執念となり、誰にも…

事業を伸ばすために価格は市場で決まる

事業を伸ばすために価格は市場で決まる 私は、原価主義、つまり原材料費に諸費用を加え、利益を上乗せするという積み上げ方式で、価格を決定することはありません。一般には、価格というものは、競争原理における市場メカニズムで決まっていきます。つまり、…