【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-10-17から1日間の記事一覧

グランドホームの目的

グランドホームの目的 我が社は、全従業員の物心両面の幸福を追求する事を目的で経営しています。社会に対して、安普請な家を無くし、都心の一等地に多機能な家を作り、御客様に利益を与える住宅を供給する使命があります。その使命を果たす為、我々にはスト…

「考え方」こそが人生を大きく左右する。『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』 その2

「考え方」こそが人生を大きく左右する。 『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』 その2 素晴らしい哲学者が持つような思想を持ち、かつ同時にあの元禄武士が持っていたような素晴らしい心根を持っていなければならない。福沢諭吉がそう表現をしているのを…

「考え方」こそが人生を大きく左右する。『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』 その1

「考え方」こそが人生を大きく左右する。 『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』 その1 「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」です。人生や仕事の結果は、考え方と熱意と能力の三つの要素の掛け算で決まります。このうち能力と熱意は、それぞれ0点から1…

実力主義に徹する その2

実力主義に徹する その2 この様な考え方でグランドホームでは、社外からも、実力と人間性を兼ね備えた人材を獲得するよう努めています。更に、定期採用や中途採用の区別なく、また、学閥など派閥というものを一切つくらず、若くても能力と人望のある人材を…

実力主義に徹する その1

実力主義に徹する その1 実力主義とは、年齢や経歴等にとらわれず、真に実力のある人を抜擢し、責任のある地位に就け、会社を繁栄へとリードしてもらおうとする考え方です。抜擢された人物は、実力を発揮し、実績を残すに従って、長期的に見て、その処遇は…