【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-10-18から1日間の記事一覧

部下を信頼し、部下に気を配れ その2

部下を信頼し、部下に気を配れ その2 責任と能力は同じものではないのです。何人の人に対して責任を持つつもりか、また責任を持つことができるか、これは能力の問題ではなく責任感の問題です。社員を笑顔で働かせて成功する経営者は、環境が良くなるのを待…

会社が成功するかどうかを決めるのは

会社が成功するかどうかを決めるのはボスの英知ではなく、社員一人ひとりのレベルである 愚かな人は口で話し、利口な人は頭で話します。そして思慮深い人は心で話します。どうか皆さん、私にチャンスをください。そして時間をください。1年間は見守ってほし…

競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない

力というのは学校の勉強で高めることができるものではなく、社会で試練を経験することで高められ競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない 競争とは、ビジネスにおいては一種のゲームであり、さらに言えば一種の芸術です。第一に、ライバルか…

先んずれば人を制す その2

先んずれば人を制す その2 ゆえに、あちこち逃げ回るくらいなら、こちらから攻撃を仕掛けるべきなのです。ライバルを消し去ることはできませんが、彼らはきっと自ら倒れていくでしょう。環境が彼らを消し、産業の変化が彼らを消し去るでしょう。自負や自己…

悪意ある競争を行う企業は長続きしない

悪意ある競争を行う企業は長続きしない 悪意ある競争を行う企業は長続きしないと考えています。悪意ある競争で傷つけられた企業も怒る必要はありません。悪意は発したところへ戻るものです。潔白なものは自然の摂理に従って、いつの日か潔白を証明することが…