【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-11-16から1日間の記事一覧

心をベースに経営する

心をベースに経営する グランドホームの経営のベースとして、「人の心」というものが非常に強い規範になっています。創業当初、頼るべきものといっても、お金もありませんし、あるといえば、いい家を提供したいという熱意だけでした。その熱意も浮き沈みの激…

私の追及する「グランド・テイスト」とは

私の追及する「グランド・テイスト」とは ある農民が良い結果を出そうとしたら、やはり優秀なリーダーとなり、農地の作物を管理しなければなりません。どのようにして資源を分配し、いかに他の人との強調を図るかを考えるわけです。皆さんの話を聞いて、すべ…

魅力のある会社は動物園と似ている その2

魅力のある会社は動物園と似ている その2 取り替えられるなら、とっくの昔に取り替えているのですが、それは無理というものです。良いリーダーになろうと思ったら、会社の立場で考えてみるのも一手です。グランドに必要なのは優秀な人材です。優秀な建築家、…

完全すぎる制度は、返って煩わしい

完全すぎる制度は、返って煩わしい 業界内において大きな会社になり、影響力も増してきている今がグランドにとって一番危ないときです。3年以内に会社の存続の危機が訪れるでしょう。まず、心理的な抵抗力を高め、危機の出現を防ぎましょう。災害を予測でき…